2020年10月2日金曜日

9月リトミック②

9月2回目のリトミック
先生を待っている、子どもたち♪

 

タンブリンやカスタネットでおはようのご挨拶をしたあと

『おつきさまこんばんは』の絵本を読んでもらった子ども達。

お月様になりきり、布を使って

隠れたり、ゆらゆら揺れたりして楽しみました。




あそんだ後は、洗濯ばさみを使って、ロープに干して…。

ころんと転がってみると
「あ!みんなでほした、せんたくものだっ!」
いろんな色があって、きれいだね♪

最後は、パラバルーン
消毒もみんな率先してやっています

「みんな準備はいい?」
「はーーっい!」

大きく膨らんだパラバルーンから
「おーいっ!こんにちは!!」

みんなで中にも入ってみました
なぜか正座するお友だちも(笑)
とても楽しい時間でした(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿