2021年12月28日火曜日

クリスマス会(本番編)

午睡明けの時間から始まった
今年のクリスマス会

まずは
『あわてんぼうのサンタクロース』
『ジングルベル』
をみんなで歌いました

次は、クラス発表という形で
ひよこぐみは
『おもちゃのチャチャチャ』で
マラカス、鈴を使った演奏を


うさぎぐみは
手作りタンブリンとシュシュを持って
『アブラハムの子』を
Let‘s!Dance‼

ぱんだぐみは
木琴や太鼓など
打楽器を主に使って
『赤鼻のトナカイ』を演奏し
みんなを楽しませてくれました♪


そして、みんなで
『ひゃっほい!サンタさん』
を楽しく踊り・・・♪

保育士からのプレゼント
パペット劇『てぶくろ』を
観ていると・・・

『ピンポーン』と呼び鈴を鳴らす音が・・・

出てみると
そこにいたのは
な、な、なんと!
サンタクロースさん‼

ブーツに入ったお菓子を
プレゼントとしてもらいました!

この時の子ども達の笑顔は
この日の中で
一番最高でした( *´艸`)

プレゼントをもらった後は
クラスに分かれて
パフェ作りに挑戦!

作りながら
食べちゃう子もいましたが(笑)

個性いっぱいの
可愛いパフェが完成し

みんなで美味しくいただきました
(´~`)モグモグ

「かわいいパフェできたよ♡」

「おいしかった♪」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿