2021年10月11日月曜日

なつあそび

朝夕は涼しくなってきましたが
日中は、まだまだ真夏日が続いていて
秋なのか夏なのか…な、今年の10月

そんな中
東大阪園、らんど合同で
延期されていた、なつあそびを
1日、8日で
ようやく開催することができました!!
(≧▽≦)

テーマは『探検』

迷路を通って
様々なアトラクションを
楽しみました

トンネルをくぐり

でこぼこ道を渡った先にあったのは

たからばこ!

開けてみると
ジュースが入っていて
子ども達からは
「やったぁ!」の声が\(^o^)/

そして
どこかで見たことが
あるような、ないような
扉を開けると…

ドラえもん、ジャイアンがいて
楽しく⁉しゃぼん玉で
一緒に遊びました

ゲームコーナーでは
『たこくじ』や

『さかな釣り』

『サメのボール入れ』を
楽しみました

短い時間だったので
気付きにくかったかもですが
トンネルの上には
お星さまが☆彡

ゲームコーナーは
魚たちが
いっぱいいたんですよ(゜))<<

装飾も
ほとんどが
子ども達の手作り

虫やおばけ、海の生き物たちを
色々なモノを使って
楽しそうに作ってくれました

今年度初めての行事でしたが
楽しんでもらえたでしょうか?

今月は
ハロウィン、運動会と
行事が続きます

感染対策を考慮しながら
今できることを
やっていきたいと思いますので
よろしくお願いします!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿