2020年12月23日水曜日

待ちに待った、クリスマス会♪

先日、クリスマス会を行いました

最初は、ぱんだぐみの演奏から


『ジングルベル』
『赤鼻のトナカイ』
『あわてんぼうのサンタクロース』

この3曲を、鈴やタンブリンを使って
発表してくれました

そのあと、お礼にと
うさぎぐみも鈴に挑戦!

『きらきらぼし』をきれいな鈴の音色で
奏でてくれましたよ


最後は、ひよこぐみも鈴を持ち
みんなでもう一度、クリスマスのうたを歌いました♬


うたが終わる頃、どこかで聞いたことのある声がして。。。

あっ!ドラえもんだっ‼

ここからドラえもんたちの
『おおきなかぶ』のお話がスタート!

「うんとこしょ!どっこいしょ」
ドラえもんが何度引っ張っても
なかなか抜けない大きなかぶ

3人のドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ドラミちゃん
そしてジャイアンも加わっての大かぶ抜き大会が始まり。。。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
 
「あれ~?抜けないぞぉ~~~?」

そこでジャイアンが連れてきたお友だちは。。。

なんとサンタさん!

サンタさんの協力もあり
かぶは無事に抜け。。。
って、かぶじゃない!
これは、サンタさんからのプレゼントだぁ‼


1人ずつサンタさんからプレゼントをもらい
大喜びな子ども達でした(^▽^)♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿